☆オリーブの森保育園お便り2月3日号☆

まだまだ、寒い日が続きますが、園には毎日子供たちの元気な笑い声があふれてます✨



今週は外にいって、凧揚げしたり、フラフープで遊んで楽しみました!


「せんせ〜い!できたでしょ?」


「みて、みて〜」


「ほらー!」


子供たちの元気な声が響いてました☀


今週は節分です🫘


新聞紙で豆を作って楽しみました。小さいサイズと大きいサイズを作り、鬼退治しようとみんなで話ししながら楽しみましたよ🙂

「鬼に電話しようやー」


「福の神様にも電話するからね!」


と皆んなでワクワクしながら製作を楽しみました♫


「鬼は外!福はうち!」

といいながら豆まきしたり、皆んなで節分の行事を楽しみました!


一日一日を大切に、みんなと楽しみたいと思います🙂