☆オリーブの森保育園お便り1月13日号☆


新しい年が始まりです✨

本年も、宜しくお願いいたします。


子供たちの元気な挨拶と共にスターしました!

保育園では正月のお話しをたくさんしてくれましたよ♫


今年度も残りわずかですが、一日一日を元気に過ごしていきたいと思います。



今週は、手作うどんをしました。

粉から水をいれてコネコネする所から

「わあー」

「気持ちいい」

「冷たい」

といいながらさわってみたり、

足で、ふみふみしてみたりして楽しみました!


みんなでうどんを食べて

「美味しいねー!」といいながら、おかわりをいっぱいしてました!


ジョージ先生の英語がありました!


ABCソングをしたり、色当てしたりみんな楽しみました✨

プレイタイムでは、

米粉でつくった、お餅つきをしました🙂

ぺったん、ぺったん!

「ワン・ツー、ワン・ツー」と英語でも話しながら、柏餅をつくったりして楽しみましたよ!


お外ではお砂場いったり、フラフープをしたりしました✨