☆オリーブの森保育園お便り12月23日号☆

寒さも厳しくなり今週は雪がふりましたが、子供たちは元気一杯でした(雪)



まりえ先生のリトミックがありました🙂

ステックをもって音に合わせて、叩いたり、高い音と低い音がよくわかるようになりました!

またフラフープをもって汽車になってみんなで、「ポッポー」といいながら楽しみましたよ♫


マラカスをもってリズム遊びも楽しみましたよ♫


お天気の悪い日には、トランポリンではピョン、ピョンとんだり、跳ねたりしてみんな笑顔一杯でした✨


室内で新聞紙遊びしたりポールあそびしたりしました!


また人参、野菜を栄養士の愛先生から見せてもらい「わあー!凄い!」といいながら沢山さわってました!


今年もあとわずかとなりましたが、子供たちと楽しみたいと思います!