☆オリーブの森保育園お便り12月2日号☆

 朝夕と日に日に寒くなるのが増してきました。

今週も子供たちは元気に活動しています😊


お天気の良い日は砂場にいったり

お散歩いったりしました🙂


今週はしんあい保育園の二歳のお友達が電車で遊びにきてくれました。

歩いてすぐの駅にみんなで迎えにいきました✨

最近は二歳児さん同士で姉妹園交流しているため、顔見知りになり、手を繋いだり気の合う子もそれぞれ出来て楽しそうです!

ドングリひろいにいったり、滑り台をすべったり、みんなと歩いて会話を楽しんだりしました!


一歳さんはお外にいって体を動かしています!

ジョージ先生の英語がありました✨

ABCソングと発音をまねっこしたり、リズムにのったり楽しんでました。プレイタイムでは空き箱をランドセルみたいにしたり、ヘルメットつくったりジョージ先生と楽しみましたよ♫


これからも体調面には気をつけていきたいと思います✨