☆オリーブの森保育園お便り10月14日号☆

寒暖の差が激しいですが、子どもたちは今週も元気一杯でした✨

 

しんあいの2歳児のお友達が保育園では初めての体験🌟

二駅ほど電車に乗ってオリーブに遊びにきてくれましたよ♫

お友達がくるということで、2歳児のさんは、ワクワクで駅近くまでお迎えにいきました!


10月になり、それぞれの園でしっかり成長してきた子供たち。

3月の卒園に向けて月に2回程度は、交流していきたいと考えています!


みんなで一緒に遊歩道にドングリを拾いにいき

「あった〜!」

「見つけた〜!」

「黒い!」

「まるい」

「これ何?」

といいながら、いっぱいカバンの中に入れてました!


また、滑り台、鉄棒もしたりして楽しみましたよ。

帰ってからはお外でご飯美味しいねー!といいながらたべましたよ!

しんあいのお友達と手をつないだり、どうぞこっちよーと教えてくれたりしてました。 


帰る時はお互いに「またね〜!」と手を振りながら、お友達との別れに寂しそうな子供たちの表情が印象的でした✨


0.1歳児さんは、砂場遊びを楽しみました♪

    


週中のジョウ先生の英語では、皆でカードみたりダンスしたりしました。

プレイタイムでは、砂場では英語で話しながら、バタフライ、きたよ、ドラゴンフライきたよと楽しそうにみんなでリピートしていました!