☆オリーブの森保育園お便り9月2日号☆

今週は水遊び、お散歩をしたり、室内遊びでは好きな遊びを楽しみました✨


水遊びでは【たろフォト】さんが来園され子供たちのイキイキした写真を撮ってくださいました✨


そして、しんあい園長先生による英語遊びもありました!


♫Finger family♪

♪Head   shouIder‥♫


この曲が流れると…真似っこして指や手を動かす姿が見られましたよ!


色々な色のオーガンジースカーフでは、顔を隠してみたり、

Seven  stepの曲にあわせて振ってみたり、子供たち笑顔いっぱいでした!

♪Bus  song♫では、おひざの上に座り、スキンシップ!

子供たちの大好きな♪Baby  Shark♫がかかると、元気一杯に踊っていましたよ♪


おやつの【とうもこし】の観察では、ともろこしの皮をめくってみたり

「おひげみたい!!」


「黄色だね~!」

と、つぶつぶを触ってみるなど興味深々でした!

その後のおやつも甘いとうもろこしを味わいました🙂