☆オリーブの森保育園お便り7月22日号☆

今週はやっと梅雨明けしましたね✴️


前半は雨が降ったり止んだりでしたが室内、公園と涼を楽しむ遊びをたくさんしました🙂   


子供達は水あそびが大好きで、水鉄砲をしたり、カップに水いれたり、 ペットボトルでシャワーをしたりと楽しみましたよ♪


水が身体にかかるのが嫌だった子も、段々と慣れてくると水をお友達にかけたりして、楽しそうな笑顔がたくさんみれました! 


ある日は、園で採れたトマトなどの野菜をみんなで触ってみました!

赤々とした自然な色味でとても美味しそうです!


「今日の給食はオリーブでとれたキュウリだよ!」

と子供たちに声をかけると頑張って少しずつチャレンジして食べてくれています      

子供たちの成長がみれて嬉しいです!


ついに暑い夏の到来ですね!


これからも、もっと子供たちの夏のあそびを充実させて、子供たちと一緒に思い出をたくさんつくっていきたいと思います!