☆オリーブの森保育園お便り7月15日号☆

今週は梅雨らしい天候が続きましたが子供達は元気一杯です!



室内で氷遊びをしました


大きい氷や小さい氷をさわって「冷たい!」と言いながら、いっいっぱいいっばい触ってました✴️


2歳さんは氷でゲームしました


メルシー先生の英語ではカードがでると目を輝かしてました(キラキラ)


先生と一緒になってうたったりしましたよ

プレイタイムでは片栗粉のスライムを使い、皆で「わーっ!!」と気持ちよい感触を楽しみながらフニャフニャと触って楽しみました


水遊びではそれぞれのカップに、水を入れたり出したり

ペットボトルのシャワーをしたり水鉄砲をして遊びました!


もうすぐ夏本番です!

涼を感じる遊びを取り入れて子供達と楽しんでいきたいと思っています!