☆オリーブの森保育園お便り6月10日号

今週もお外あそびや砂場で沢山遊びましたよ♪


天気の良い日は毎朝、お砂場あそびからはじまります!


カップに砂を入れたり、ひっくり返したり‥草花を手にもって砂においてケーキつくったりして楽しみました


目の前の公園では、緑の芝生も綺麗で、子供たちもタンポポの種をみつけて、フウ〜ッと息を吹きかけたりと自然を楽しんでいます

子供たちも大好きな場所のようです☆


室内では絵の具遊びをしましたよ♪


自分の好きな色を選んでローラーで、ペタペタぬって楽しみました!

何が出来上がるかはお楽しみに✨



週中にはリズム遊びもしました!


アヒルさん、お馬さん、カメさん、トンボさん、ウサギさん、になってリズムにのって楽しみましたよ


曲に合わせて歩いたり、とまったり、ゆっくり歩いたりして体を動かしました

みんなでノリノリで楽しそうでした!