☆オリーブの森保育園お便り6月2日号

今週は天気が悪くお部屋で過ごしました♪

粘土遊びでは、丸めたり小さくしたり、お弁当を作ったり集中して遊ぶ姿が見られました!またブロック、積み木を汽車にして遊んだりと、思い思いの遊びをして楽しみましたよ♪

水曜日には、姉妹園のしんあい保育園のお友達と一緒に遊び、内科健診もありました!

木曜日はメルシー先生の英語がありました!
カードを見たり、発音を真似したり、曲が流れると一緒に踊ったりして、みんなとっても楽しみましたよ♪

プレイタイムでは、お芋さん、ベビーキャロット、お豆さんを植えました。
「何?何?」

「どうするの〜?」

「これでいい?」

と言いながら、大きくなってね!とみんなで声を掛けて楽しみました!

金曜日のトランポリンでは、ジャンプしたり、走り回ったり、踊ったり、体をいっぱい動かしました♪

子供たちの満足そうな笑顔が印象的な一週間でした♪