☆オリーブの森保育園お便り5月26日号

今週は今年度初めて泥んこ遊びをしました!
砂場で水を使いいつもと違う砂の感触を楽しみましたよ🎵

「水を流すよー!」

と言うと、

「うわー!!!」

と大喜びの子供たち!
裸足になり足の裏でもサラサラの砂、泥んこ、芝生それぞれいろいろな感触を感じることができました☆

別の日には住吉広場に行き、シャボン玉を追いかけて遊んだりお散歩をしたりもしました!

今週はリトミックもありました🎵
フラフープを使って遊んだり、2歳児さんは折り紙での手作り歯ブラシで動物に歯磨きをしてあげました!
『歯をみがきましょ』
の歌に合わせてゴシゴシシュッシュ♪
動物の歯も綺麗になりました!

1歳児さんは輪投げで遊んだりマラカスを振ったりして音楽に合わせてリトミックを楽しみました!

先週になりますが、5月生まれのお友達のお誕生日会もありました!
3人の子がそれぞれ2歳、1歳になりました!
お誕生日おめでとう♡