☆オリーブの森保育園お便り5月19日号

雨の日には室内で体を動かして遊びました!
0.1歳児さんは、新聞紙遊びやトンネル、マット遊びをしました!
新聞紙遊びでは新聞紙の上にゴロンとしてみたり破いてみたりしました!
破くことが難しい子も保育士と一緒に破くことができるとにっこり笑って嬉しそうでした♡
トンネル、マット遊びではトンネルから出てくる友達を見たりトンネルの中から手を振ったりして楽しみました!

2歳児さんはバランスストーンで遊んだり2歳児さんならではのおままごとを楽しみましたよ♩
少し小さいパーツのおもちゃを使ったりメルちゃん人形のお世話をしたり創造力を働かせて遊んでいましたよ!

木曜日にはメルシー先生の英語がありました!
プレイタイムでは遊歩道に行き落ち葉やどんぐりを拾って集めました!

「たくさん拾ったよ!」

「どんぐりあった!」

と教えてくれましたよ☆