☆オリーブの森保育園お便り5月12日号

今週は夏野菜を植えましたよ♪

子供たちに食への関心を持ってもらいたいとの思いから、毎年2歳児さんを中心に植えてます。
今年度は、ナス、トマト、スイカ、きゅうり、オクラの苗を植えました✨
0.1歳児さんも苗植えを見たり水やりを1人ずつしたりしました!

みんなで「大きくなってねー!」

と声をかけながらの楽しみました!
夏の収穫が楽しみです♪

金曜日には食育でスナップエンドウを触りました!
前回触った人参のことを覚えていて

「まえに人参触ったね!」

と言う子もいました!!
今回のスナップエンドウも興味津々!
中の小さい豆を近くで見たり触ってみたりしましたよ☆

今週は晴れた日もたくさんあったので砂場で遊んだり公園で体を動かして遊んだりもしましたよ!
戸外遊びが大好きな子供たち!
外へ行く準備も意欲的でお友達に帽子や靴下を渡してあげる姿も見られました♡