☆オリーブの森保育園お便り4月28日号

火曜日はこいのぼりの製作でスタンプをしました!
スポンジや筆を使いスタンプ♪

「赤になったー!」

と色が付く様子を教えてくれました!
可愛いこいのぼりができましたよ🎏

火曜日の午後には姉妹園のしんあい保育園園長先生による英語がありました!
カラーの布を丸めたり畳んだりしながら英語遊びを楽しみました♪

木曜日はメルシー先生の英語がありました!
メルシー先生の周りに集まり楽しみな様子の子供たち!
天気の英語やABCの歌を歌いましたよ♪
プレイタイムでは遊歩道へお散歩へ行きましたよ!

金曜日には今年度初めてのリトミックがありました!
0.1歳児さんは初めてのリトミックに少しドキドキ…
でも興味津々!
マラカスや輪っかを持って振って音を出したりいろいろな動きを一緒にしてみました!
2歳児さんもマラカスを持っていろいろな動きをしてみたりカラーの布を音楽に合わせて丸めたり被ったりして遊びました♪
マラカスをもらう時も線の上に座って待つことができる2歳児さんです☆