☆オリーブの森保育園お便り4月21日号

月曜日はトランポリンをしました!
ジャンプしたり走ったりしてたくさん体を動かしました!
同じ歳のお友達と遊ぶだけでなく異年齢で関わり手を繋いで遊ぶ姿もありましたよ♡

火曜日、金曜日はお散歩に行きました!
遊歩道へ行き車を見たりカメ吉くんを見に行ったりしました♪
道中にあるラベンダーが綺麗に咲いており、ツンツンっと触ってみる子もいました!
カメ吉くんの首が伸びたりカメ吉くんの近くにいる金魚が口をパクパクさせたりする様子にびっくりしたことをお散歩から戻った子供たちが教えてくれました☆

新年度から3週間、新入園児さんも園に慣れてきて笑顔で楽しそうに過ごす姿もたくさん見られます♡

卒園生たちも次の場所でお友達できたかな?
元気にしてるかな?と、とても気になっています☆
時々、顔を見せに来てくれてるのがとても嬉しいです❤
いつでも会いにきてね♪

寒暖差等で体調を崩しやすい時期ですが体調面にも気をつけながら過ごしていきたいと思います!