☆オリーブの森保育園お便り3月17日号

水曜日は1.2歳児さんで住吉神社と住吉広場に行きました!
住吉神社では

「元気に過ごせますように」

とパンパンと手を叩く姿もありました!

0歳児さんも手を繋いでカメ吉くんを見に行ったり遊歩道へ行って遊んだりしましたよ♪
去年カメ吉くんを見に行った時は少し怖がる様子もありましたがすっかり慣れて近くで見ることができるようになりました♡

木曜日はメルシー先生の英語がありました!プレイタイムでは自由工作を楽しみました♪

「テープ下さいー!」

とたくさんくっつけて剣やウサギなどを作り思い思いの製作を楽しんでいました!

普段の遊びの中でも

「一緒に遊ぼう!」

「入れてー!」

という言葉がたくさん聞こえ言葉で友達に思いを伝えることができていました♡

そして今週は3月生まれのお友達のお誕生日会がありました!
2人のお友達がそれぞれ2歳、3歳になりました♪
お誕生日おめでとう☆