☆オリーブの森保育園お便り3月10日号

火曜日はお散歩に行きました!
ポカポカ暖かくなってきたこの頃、久しぶりにカメ吉くんを見に行くと冬眠から目覚めて日向ぼっこをしていました♪
久しぶりの再会に、

「元気だった?!」

と大喜びの子供たち!
カメ吉くんが冬眠から戻ってくると春の訪れを感じます♡

天気も良く戸外でたくさん遊ぶこともできました!
砂場で遊んだり公園で体を動かして遊んだり少し汗ばむほど…。
水分補給をしながらこれからも楽しんでいきたいと思います!

室内では1歳児さんが0歳児さんの鼻水が出ていると教えてくれたりティッシュで拭いてくれたりする優しい姿がありました♡
年下の子のお世話をしたり優しくしたりすることもできるようになっています!
そういったことに子供たち自身が気づけることが素敵です☆

2歳児さんは水曜日に姉妹園しんあい保育園との合同遠足へ行きました!
公園に行き、UFOの形の固定遊具の中に入って遊んだりスプリング遊具の新幹線に乗って遊んだりしました!
この2つの遊具は特に子供たちに大人気でした♪
しんあい保育園のお友達にすべり台を譲る姿や大丈夫?と話しかける姿もみられました!
オリーブの友達と遊ぶだけではなくしんあい保育園のお友達とも交流ができました!

遊んだ後は外で給食弁当を食べました!
おかわりをたくさんして楽しそうな子供たちです♡
最後まで弱音を言わずしっかり歩いて帰ることもできました!