☆オリーブの森保育園お便り3月3日号

少しずつ暖かい日が増えてきましたね!お外遊びがさらに楽しくなってきました♪

1歳児さんと2歳児さん、一緒に戸外に出て遊びました!
一緒にかけっこしたりどんぐり見つけたり関わりも増えて双方の優しい一面を見ることができました♡

散歩に出ると

「飛行機飛んでるね!」

「お花が咲いてる!」

「猫がいた!」

と、歩く中でたくさん発見をし教えてくれました♪
1人の子の発見をみんなで探して見てみる姿もありましたよ!

今週はメルシー先生の英語もありました!
プレイタイムでは粘土にとても集中し、食べ物などを作っていました!
メルシー先生にも食べ物の名前の英語も教えてもらいました☆

金曜日はひな祭りでした♡
給食のひな祭りメニューはとっても可愛く、

「ハートの形しとる!美味しい〜おかわり!」

と大喜びの子供たち!おかわりも進みます♡

15時のおやつもひな祭りメニュー!
おやつを食べる前にお雛様の歌を歌ってみんなで一緒に食べました♪