☆オリーブの森保育園お便り2月24日号

平均台あそびをしました♪
2歳児のひまわり組さんが、0歳児つくし組さん、1歳児チューリップ組さんのお友達にルールを教えていましたよ!

「順番よ!」

「押したらダメだよ」

と優しく教えてくれる2歳児さん、頼もしいです☆

リトミックでは音を聞き高い音低い音をマラカスで表現しました♪
先生が動く前に自分で考えた動きをする子もいて子供たちならではのこちらが考えていなかった動きがあり驚きました!!
自分で音やリズムを聞いて表現することがとてもよくできていました!

ひな祭りの製作もしました☆
製作では、

「お花だ!」

「可愛いね!」

と可愛い製作に子供たちも喜んでいました♡

2歳児さんの給食時、苦手な野菜があった子がいました。食べるのを悩んでいると…

「このお野菜美味しかったよ!食べてみて!」

「分かった!」

と、子供たちだけの会話から苦手なお野菜を食べる勇気が出て食べてみてさらには美味しくておかわりする姿が見られました♪

子供たちの言葉にはたくさんの思いがつまっているなと思うエピソードでした♡