☆オリーブの森保育園お便り2月17日号

2歳児さんは電車を見に行きました!
電車を見に行くと…近くに新しく公園を発見しました☆
初めて行く公園に大喜びの子供たち!みんなでたくさん遊びました!
順番も

「代わって、いいよ!」

「待ってね!」

とやりたい気持ち、譲る気持ちをお友達同士の会話だけで伝えて交代することができていました♪

姉妹園園長先生の英語では、
スカーフを頭にのせてお友達と向かい合って笑っている姿がとても印象的でした♡
友達と一緒に楽しい時間を共有することはとても素敵ですね!

製作ではフラワー紙も丸めてみました!

「一緒に丸めてみようよ!」

と誘い合う姿もありました♡
1人でするだけでなく『友達と一緒に』が増えてきました!!

戸外遊びでは遊歩道へ行き落ち葉で遊んだりボール遊びをしたりしました!
0歳児つくし組さんもお散歩ロープを持って上手に歩くことができました☆

そして今週は2月生まれのお友達のお誕生日会もありました!
1人のお友達が2歳になりました!
お誕生日おめでとう♡