☆オリーブの森保育園お便り2月10日号

今週はメルシー先生の英語がありました!
ドアをノックして天気を当てたり、ABCの歌をみんなで歌って楽しみました♪
プレイタイムは砂場へ行きました!
スコップとカップを使い集中して遊ぶ子供たち!
メルシー先生が作るケーキにも大注目でした!

金曜日には段ボール遊びをしたりローラーを使って絵の具で色塗りをしたりしました!
段ボール遊びでは中に入ったりカラーボールを入れたり押したりして遊びました!
段ボールにすっぽり入りニコニコな子供たちの姿がとても微笑ましいです♡

ローラーを使った色塗りではコロコロ転がして作る模様に興味津々です!
とても綺麗な仕上がりになりました☆

晴れた日には遊歩道へ行きたくさん走ったり落ち葉遊びをしたりしましたよ!
戸外から戻った後は、

「〇〇見た!」

「〇〇で遊んだ!」

とお話ししてくれます♡
すぐに嬉しそうに話をしてくれ楽しかったのだろうな♡ということがよく伝わってきました!