☆オリーブの森保育園お便り2月3日号

月曜日!
しんあい保育園の園長先生のEnglishがありました!
みんな待ちきれない様子で座って待ってます!
英語の曲に合わせてダンスをしたりスカーフを使ってカラーを習ったり楽しそうです!

2月3日の節分の日に使う新聞ボールや、作った新聞ボールを入れるダンボールにシールを貼ったり折り紙をちぎってのりで貼ったり、鬼さんが来た時に使うようにと頑張って作りましたよ!

「遊びにくるかね?」

「何色の鬼かね?」

と話しながら作りました!

いよいよ当日!
絵本を聞いていたら園長先生が、「鬼さんが来てるよ!」
とみんなを呼びに来てくれました!箱から新聞ボールを出し鬼さんに投げましたよ!
少しビックリしながらもみんなで「鬼は外!」と楽しみながら投げてると、福の神様も遊びに来てくれオリーブの森保育園に福が沢山訪れるように舞ってくれみんなで楽しむことができました!

給食は、好きな具を選んで思い思いの形や大きさにぎゅっと巻いて食べました!
2歳クラスの子供達は!

「お肉と、人参とコーン少し」

「お肉と、のりと人参だけ!」

自分が食べたい食材、ご飯の量を伝えてくれ自分で巻いたご飯はとても美味しかったのだと思います!とても意欲的な姿が見られました!