☆オリーブの森保育園お便り1月27日号

今週は寒い日が続き雪が積もりましたね!
子供達は雪がチラチラ降り始めるとワクワクな様子です!
沢山積もった日は、前の公園でふわふわな雪を触ったり丸めたり!

「冷たい!」

「全部雪じゃね!」

と思い思いの感想を聞かせてくれました!
オーナー先生と一緒に雪だるまを作りましたよ!
転がしてだんだん大きくなると不思議そうに触ったり一緒に固めてみたり♪
園の玄関に持って帰りどんぐりで目と口を作りました!
オーナー先生が作ってくれたうさぎさんにも大喜びです! 
時間が経ち、だんだん溶けて形が変わった雪だるまを見て

「ちょっと小さくなってる。」

と悲しい気持ちを伝えてくれたので、また積もったら作ろうね!と話してます。

メルシー先生のEnglish!
お天気カード、虫カードに興味津々です!
「サニー」「クラウディ」などの発音を褒められ嬉しそうです!プレイタイムは、粘土遊びとバランスストーンを楽しみましたよ♪
色んな事に意欲的にチャレンジする姿も沢山見れてとても嬉しくなります!

来週は節分!
みんなで楽しみたいと思います!