☆オリーブの森保育園お便り12月23日号

水曜日は気泡緩衝材(プチプチ)で感触遊びをしました!
指で潰したり足で踏んで潰したりしてみました!
その後は床に敷き詰めた気泡緩衝材にシールを貼りカラフルにしました♪
可愛くなったプチプチを潰したりそれをレジャーシートに見立てておままごとをしたりもしました!

木曜日はメルシー先生の英語でした!
クリスマスバージョンの英語でメルシー先生も耳が動く可愛い帽子を被り子供たちも大喜びです♡

金曜日はクリスマスバージョンのリトミックもありました!
ツリーの飾りを見つけに行くためにいろいろな動きをして探しました♪
見つけた飾りでツリーも完成です☆

給食はクリスマスメニューでした!
クリスマスソングもかけて体を揺らしながら食べている子供たちでした♪

そしてその日のお昼寝後…
オリーブにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!!
包装紙に包まれたプレゼントにワクワクな子供たちです!
さっそく開けて遊びました♡
新しいおもちゃに大喜びです!

木曜日、金曜日にはクリスマス親子製作もありました!
一緒に作ることを楽しみにしていた子供たち!

「どこにつけようかな〜」

と、お母さんお父さんと相談しながらする姿もありました♪
とってもかわいいツリーができました♡

保護者の皆様、お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。

今年も残りわずかですが、体調に気をつけて子供たちと元気いっぱい遊びたいと思います♪