☆オリーブの森保育園お便り12月16日号

火曜日は姉妹園園長先生による英語がありました!
みんな楽しみですぐに園長先生の周りに集まり待っていました♡
次の活動に変わる度に目をキラキラさせて次は何が出てくるのか?!と、楽しみにしている様子がとてもよく伝わってきます♪

水曜日は0.1歳児、2歳児を分けて活動をしました!
異年齢で遊ぶことも多いですが、分けて遊ぶと0.1歳児らしい、2歳児らしい遊びがたくさんできました!

0.1歳児さんは粘土です!
好きな道具を使い手先を使って集中してしていました!
友達が使っている物が使いたいときは

「貸して!」

と、伝えることもできてきています☆

2歳児さんはおままごとをしました!
机、椅子にみんなで座って子供たちだけの世界が広がりとっても楽しそうです♪
料理を作ったりお店屋さんが始まったり…!少し小さなパーツのおもちゃも上手に使う子供たちです!

木曜日は公園でボール遊びをして体を動かしたり、金曜日は室内でリズム遊びをして表現活動を楽しんだりしました☆

今週は12月生まれのお友達のお誕生日会もありました!
2人のお友達が3歳を迎えました!
お誕生日おめでとう♡