☆オリーブの森保育園お便り12月9日号

今週はメルシー先生の英語がありました!
プレイタイムではメルシー先生と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました☆
好きな飾りを選び飾り付けをしました!

「このキラキラがいい!」

「どこがいいかね?」

とみんなで話し合いをする姿もありました♪
ツリーが飾られたことによって室内が一気にクリスマスの雰囲気に包まれました♡
遊びの途中でもツリーが目に入ると、

「飾ったんよー!」

「メルシー先生とした!」

と教えてくれる子もいます!

クリスマスももうすぐですね🎄

戸外ではたくさん体を動かして遊びました!
寒くなったからか、

「走りたい!!」

と伝えてくれることが多くなりました!
公園だけでなく、広い広場で思いっきり走ったり、落ち葉の上を歩いて葉っぱの感触を感じたりもしましたよ♪