☆オリーブの森保育園お便り12月3日号

今週から一気に冬らしくなりましたね!
寒くても元気いっぱいの子供たちです♡

先月には、3歳を迎えたお友達もいました!!
お誕生日おめでとう♡♡

戸外でも室内でも汗がじんわりする程体を動かして遊びました!!
室内ではトランポリンや、ごっこ遊び、戸外ではボール遊びやお散歩にも行きました♪

ごっこ遊びや見立て遊び、友達との関わりも増え、普段の生活の中でも友達と仲良く遊ぶ姿や過ごす姿がたくさん見られます♡

製作では運動会で飾る子供たちの万国旗も作りました!
好きな色を選んでスタンプをしました!

「ポンポンした!」

「運動会で飾るんよ!」

と教えてくれる子もいました!

運動会の前日には、

「運動会、ちょっとドキドキする!」

と気持ちを伝えてくれる子もいました!

運動会当日は月に一度しているリトミックの講師、世良先生によるリトミックや親子競技やダンスを楽しみました!!
子供たちが大好きなリトミック♡
いつもノリノリで楽しむ子供たちの様子を見ることができたのではないでしょうか(^○^)

親子競技では子供たちが一生懸命している姿がとても可愛かったです♪

保護者の皆様には、お忙しい中足を運んでいただき感謝致します。

ご協力ありがとうございました!