☆オリーブの森保育園お便り10月22日号

今週はメルシー先生の英語がありました!!
メルシー先生、ハロウィンも近いこともあり仮装をして登場!!
最初は少しびっくりした様子の子供たちでしたが、いつもと違うメルシー先生に大喜びでした♪
みんなが好きな曲に合わせてハロウィンにちなんだ曲も流がれ、おばけのダンスを楽しみました!

プレイタイムでは紙コップに製作をしました!
外側や裏側だけでなく紙コップの内側にもお絵描きをしたりシールを貼ったり思い思いに製作を楽しみました♡

戸外遊びでは散歩や砂場で遊んだりしました!
外での活動中に発見したことをお友達と話したりそれが歌になったりと微笑ましいことばかりです(*^^*)

そして本日22日はサンプラザ公園にて親子遠足がありました!

メルシー先生とのプレイタイムで作った紙コップを使い、紙コップボールリレーをしたりしっぽ取りやダンスをして子供たち、保護者の皆様とも楽しい時間を過ごすことができました♡

保護者の皆様にはお忙しい中足を運んで頂き感謝致します。

ご協力ありがとうございました!