☆オリーブの森保育園お便り10月7日号

今週から秋らしい気温になりましたね!
気温の変化に気をつけて遊びを楽しんでいこうと思います!

月曜日はトランポリンの日でした♪
このトランポリン、0歳児のお友達も大好きです!
音楽に合わせて手をパチパチ叩いたり体を揺らしたりととても楽しそうです!
まだピョンピョンと跳ぶことはできませんが、足を動かして感触を楽しんでいました♡

火曜日水曜日は外遊びです!!
公園でボール遊びをしたりカメ吉君を見に行きました!!
外を歩くと

「なんか涼しい!」

「風があるよ!」

と子供たちも外の変化に気づいた様子でした!

木曜日はメルシー先生の英語でした!
プレイタイムでは自由工作をしました!
メルシー先生にお面や掃除機を作ってもらいポーズを決めたりお掃除をしたりしていました!

金曜日は室内で平均台をしました!
高い平均台に1人で登り、歩き、降りるところまでできる子もいます!
0歳児のお友達も手を貸してもらいながら登ったり、跨ったりしました☆