☆オリーブの森保育園お便り9月30日号

水曜日、木曜日には外で体を動かして遊びました!

「シャボン玉がいい!」

とリクエストがあったのでシャボン玉を持って広場や公園に行きました♪
シャボン玉がなかなかできないと

「シャボン玉作って〜!」

と楽しみな様子です♡
出てきたシャボン玉を一生懸命追いかける姿が可愛いです(^O^)

公園では鉄棒や円柱遊具でも遊びましたよ!

金曜日はリトミック!
2歳児さんはフラフープを2人1組になり一緒に持っていろいろな動きをしてみました!
途中で3人で持ってみたりと子供たちが考えて楽しむ姿も見られました♪

0.1歳児さん達も、2歳児さんがしている間も待ちきれない様子♪
最初は少し緊張気味でしたが、楽しいことが分かると自ら輪っかやマラカスを取りに行ったりお片付けをしたりしていました!

2歳児さんはリトミックのあと公園で給食弁当を食べましたよ♡

「外で食べるとおいしいね〜」

「気持ちがいいね〜」

とお話をしながら食べました!

お茶を配ると

「ありがとう!」

と言える子供たち、とっても素敵ですね♡