☆オリーブの森保育園お便り9月24日号

日中も少しずつ涼しくなってきましたね!

火曜日はトランポリンをしました!
空気を抜くと折り畳みができるトランポリンなのですが、広げたり折り畳んだりする時にいつも子供たちも手伝ってくれます!!
横一列に並び、

「よいしょっ」

と言いながら一生懸命お手伝いしてくれる姿がとても可愛いです♡

水曜日には『わたしのワンピース』のボードを持って公園や遊歩道へ行きました!
飛行機雲がたくさんあった日で空にボードを当てはめてみたり、レンガや遊歩道にあるベンチに当てはめたりしてオシャレなワンピースを作ってみました♪

木曜日はメルシー先生の英語でした!
プレイタイムでは砂場に行き遊びました!
トンボがたくさん飛んでおり

「トンボがたくさんいるねー!」

とお話しながら楽しみました!
砂で大きなアイスを作ってもらったり型はめをしたりして集中して遊ぶ子供たちです♪