☆オリーブの森保育園お便り9月10日号

今週は、週に2回英語の活動がありました!
毎回、英語が始まる前には

「もう少しで始まるよー!」

と伝えると、すぐに座わって待っている子供たち!
いつも英語を楽しみにしている様子がよくわかります♡

メルシー先生のプレイタイムでは自由工作をしました!
廃材を使った自由工作、子供たちが1人で作ったり、メルシー先生や保育士と一緒に作ったり…♪
できた作品を見せに来てくれ、

「持って帰るの!」

「ママに見せるの!」

と大事そうに鞄に入れる姿が可愛いです♡

散歩や公園でも遊びました!
仲良しな子供たち、友達と手を繋ぐことが大好き!!
室内外でも子供たち自身が手を繋ごうと誘うこともあり微笑ましいです♡

セミの抜け殻を発見した時は割れた部分を見てその中に何かいるのかじーっと探している子もいました☆

朝晩は少し涼しくなってきましたが日中はまだ暑いので水分補給をしながら体をしっかり動かしていきたいと思います!