☆オリーブの森保育園お便り9月3日号

朝晩が涼しくなり暑さが和らいできましたね♪

外遊びが気持ちが良い季節がやってきました!
メルシー先生のプレイタイムでは久しぶりに砂場で遊びました!!
集中して遊ぶ姿や、園に戻ってから

「砂場楽しかったねー!」

と楽しそうに話す様子を見るとこちらまで嬉しくなります♡

室内でも姉妹園園長先生による英語でのリズム遊び、運動遊びと体を動かしました!!

リズム遊びではリズム遊びで行う動きだけでなく歌を歌ったり曲を流してダンスをしたりしました♪
曲が終わる度に子供達から

「〇〇がいい!」

「次は〇〇!」

と、どんどん曲のリクエストが出てきました!
お友達の楽しそうな声に他の所で遊んでいた子供たちも自然と集まってきます♡

金曜日には敬老の日のプレゼント製作もしましたよ!

0歳児つくし組さんはどんどん歩けるようになり歩くことがとても楽しそうです!!
活動範囲もぐっと広がり遊びも広がっています♪
嬉しそうにトコトコっと歩く姿がとてもかわいいです♡