☆オリーブの森保育園お便り8月26日号

先週は高校生のお姉さん達が職場体験ということでオリーブに来てくださいました!
お姉ちゃん先生に大喜びの子供たち♪
たくさん一緒に遊んでもらい、絵本も読んでいただきました!

2日目となると

「今日はお姉さん先生来る?」

と、朝から楽しみな様子でした!
お姉ちゃん先生と一緒に室内で虫取り遊びもしました!
手作りのミニ網に虫をたくさん入れ

「見てー!たくさん取ったよ!!」

と見せにきてくれました☆
蝉の声も流し雰囲気も楽しみました!

先週の木曜日にはお誕生日会があり、2人のお友達が2歳になりました♪
お誕生日おめでとう!!

今週の火曜日には保護者の方が栽培された無農薬スイカを頂き、みんなでスイカ割りをしました🍉
すりこぎで叩いてみんなで割りました!

「もっと叩きたい!!」

と大盛り上がりの子供たち!
給食の時にみんなで割ったスイカをいただきました♡
ありがとうございました!

金曜日はリトミックでした!
いろいろな色の布をマントにして小さな小人に変身☆
カラフルな棒を振って体を動かしました!
使い終わったら布を畳んでお片付けをします!
そして最後にはきちんと座って挨拶ができる子供たちです♪