☆オリーブの森保育園お便り7月22日号

水曜日には水遊びをしました!
水遊びが大好きな子供たち、噴水マットの上に座り水が出るのを今か今かと待っていました♪

水が出ると

「きゃーー!!」

と大はしゃぎです!
この日はおもちゃのメルちゃんとスポンジを持っていき、お風呂に入れるお世話をしてあげました♡

「ゴシゴシ、お風呂ですよ〜」

と優しく洗ってくれました♡

他にも水鉄砲をしたりバケツで水をかけたりとダイナミックに遊ぶ子供たちです☆

木曜日はメルシー先生の英語がありました!
メルシー先生の英語のレッスンで流れる歌を子供たちも一緒に歌えることにいつも驚かされます!!
耳で聞いてしっかり覚えているのですね!
プレイタイムでは粘土をしましたよ!

この日はお誕生日会もありました!
2人のお友達が3歳、1歳になりました♪
お誕生日おめでとう♡

金曜日は風が涼しかったので久しぶりに公園でボール遊びやフラフープをしました!
久しぶりの公園に着いたらすぐに走り出す子供たちです!
ボールを蹴ったり投げたりフラフープで電車ごっこをして遊びました☆