☆オリーブの森保育園お便り7月15日号

今週はみんな大好き♡姉妹園園長先生による英語がありました!
活動は自由に参加できるようにしているのですがこの英語の時間はみんなが自然と集まってきます♪
数字の英語を今回はパズルも用いて学んだり、食べ物の英語もサンプルを使って学んだりしました!

1人で取りに行けない0歳児さんや、恥ずかしくて取りに行けないお友達の為に子供たちがそのことに気づきパズルやサンプルを渡してあげる姿もあります♡

自分のことだけでなく友達のことも考えることができる優しい子供たちです!

平均台遊びでは最初は保育士の手を借りていた子供たちも、平均台を上がってから降りるまで1人でできるようになる子もいました!
両手を広げてバランスを取ったり、

「1人でできるよ!」

と嬉しそうに教えてくれたりしています!

子供たちの『できた』を一緒に喜べることが私たち保育士も嬉しいです♡