☆オリーブの森保育園お便り7月8日号

月曜日のトランポリンでは新たに『ジャンボリミッキー』の曲を流して跳んでみました!
振り付けも難しくなく子供たちには大ヒット!!
トランポリンが終わっても曲を歌ったりダンスをしたり楽しかったようです♪

今週は七夕の日がありましたね!
七夕の日にする魚釣りの製作をしました!
白い大きな魚の折り紙に0.1歳児さんはクレヨンとシール、2歳児さんはマジックに挑戦しました☆
グルグル描くだけでなく点で模様をつけたり素敵なお魚ができました!

姉妹園の先生からいただいた笹の葉に子供たちが作った飾りもつけました!

七夕当日はお魚や笹を準備してその日はメルシー先生の英語もあったのでプレイタイムで魚釣りをメルシー先生と楽しみました!
竿を持って真剣な表情で魚を狙って釣り上げていました☆

そしてこの日の給食と15時のおやつは七夕メニューでした♡
みんなで一緒に食べましたよ♡
カラフルなそうめんにメロン!!
豪華な給食に大喜びな子供たちでした♪

金曜日には前の公園で水鉄砲もしましたよ!
水鉄砲に自分で水を入れることがだんだん上手になり1人でできる子もいます!
涼を感じ気持ち良く遊ぶことができました!