☆オリーブの森保育園お便り7月1日号

観測史上最速で梅雨が明け、夏がやってきました!!
オリーブでは今週から水遊び開始です!

火曜日は前の公園で水鉄砲をしました!
やり方を教えてもらったり自分で考えて水鉄砲をする子供たちの姿がありました♪

木曜日には室内で水風船で遊びました!
プニプニした感触を楽しみ、握って割れて水がバシャっと出るとお友達と顔を見合わせて大笑い😆

金曜日には外で水遊びをしました!
新しく用意した噴水マットや水鉄砲を楽しみました!
縁を踏むとピューっと水が出てくることを発見した子供たち、嬉しそうです♪
遊んでいると…変身した先生が登場!!

「やっつけるぞ〜!!」

と先生を狙って水鉄砲を撃ちました!

「バンバーン!!」

と大はしゃぎです☆
暑い日が続きそうですが、熱中症に気をつけながら子供たちと夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います!

0歳児つくし組さんは、座位からつかまり立ちができるようになったり一人立ちや一人立ちからの一歩が出たり…できること、活動範囲も増え楽しそうです♪
目線が変わり子供たちもまた違った発見があるかもしれないですね♡