☆オリーブの森保育園お便り6月24日号

梅雨に入り雨の日が多い1週間でした!
今週は室内で体をしっかり動かしました✨
木曜日にはメルシー先生の英語、金曜日にはリトミックもありましたよ♪

そして給食参観もありました!

食べ始めは保護者の方には子供たちから見えないところで見ていただきましたが、途中で保護者の方が見えると固まる子供たちもいました。
少し緊張している様子でしたが、美味しい給食をパクパク食べていましたよ♡

お母さんたちに給食を食べている姿を見てもらい、子供たちは

「ママが来てくれた!」
「ご飯の時ママが来てちょっとびっくりしたんよ…!」

とその時のことをお話してくれました♪

保護者の皆様、お忙しい中、給食参観にお越しいただきありがとうございました。

お昼寝の後…子供たちが楽しみにしている手作りおやつ♡
金曜日のおやつに初めて『トマトゼリー』が出ました!
ゼリーの中にトマトの種が見えて

「これ何…?」

と不思議そうな子供たち!

「どんな味かちょっと食べてみて!」

と伝えると一口パクっ!

「甘酸っぱい!!」

「カレーの味がする!」

と言っていました!
子供たちが、この年齢で
「あまずっぱい」というワードを知っていることにも、とても驚きました(*^^*)

子供たちならではの面白い、でも感心するような感想を聞くことができました♪