☆オリーブの森保育園お便り6月17日号

今週はファミリーデーの製作をしてお父さんお母さんにプレゼントしました♡
手形やスタンプを押した扇子と巾着です!

「いつもありがとう!」と感謝の言葉を伝えながら渡す子もいました✨恥ずかしそうに照れて言う子もおりその姿が可愛かったです♡

子供たちの「ありがとう」の言葉や気持ちに、嬉しくて感激された保護者の方もおられたようです(*^^*)

とっても素敵な作品が出来上がりました♪

水曜日には姉妹園園長先生の英語もありました!
前回もした『ベイビーシャーク』の歌がお気に入りの子供たちです♡
始まるとすぐに、

「ベイビーシャークする?!」

とワクワクな様子です♪
音楽や歌で体を動かしたりカードで数字の英語や、果物や野菜のサンプルを実際に触ってみながら名称を学んでいきました!
最後には『ベイビーシャーク』も歌い大満足な子供たちです☆!
夕方の自由遊びの時にその歌をお友達と歌って楽しむ様子もありますよ!

木曜日はお誕生日会がありました!
1人のお友達が1歳になりました☆
お誕生日おめでとう!!