☆オリーブの森保育園お便り6月3日号

今週は食育として子供たちに
"ベビーキャロット”という人参を植えてもらいました!
オリーブではこの時期は、いつも毎年野菜を植えています♪
できた野菜は給食にトッピングしてもらいみんなで食べるのですが、『オリーブでできた野菜だから食べる!』と野菜が苦手な子も食べるほどみんな楽しみにしています♡

一人一人の紙コップに種を入れてもらい、説明もよーく聞いて植えることができましたよ!


6月初日の日は姉妹園しんあい保育園との合同保育がありました!
午前中は2歳児さんのみで住吉広場へ行きしゃぼん玉をしました!
たくさん走って遊んだ後は公園で給食弁当を食べました♪

先日、戸外で遊んだ時に

「先生!お弁当食べたーい!」

と言っていた子供たち!
念願の給食弁当はとても嬉しそうで時間ギリギリまでお話をしながら外でのお弁当を楽しんでいました♡

午後からは0.1歳児さんも一緒に室内で過ごしましたよ!


金曜日にはファミリーデーの製作で手型スタンプをしました!
筆の感触、絵の具の感触…少し戸惑う顔の子もいればくすぐったくて笑う子…(^○^)♡
それぞれ楽しみながらスタンプすることができました☆