☆オリーブの森保育園お便り5月27日号

今週はお天気の良い日に、2歳児さんと久々にすべり台をしに公園に行きました!!
自分で階段を登るのに怖がる様子もなく、みんな楽しく滑ることができましたよ♪
何度も繰り返し楽しんでいました✨

0.1歳児さんは前の公園に遊びに行ったりカメ吉くんを見にお散歩に行ったりしましたよ!
最初は少し怖く、遠くから見る子や保育士の手をぎゅっと握りながら近くで見る子、自ら覗き込んで見る子…様々ですが、慣れてくるとカメ吉くんの近くにいるメダカや金魚もしっかり見ていました♡

木曜日にはメルシー先生の英語がありました!
プレイタイムには米粉遊びをしました!
水の量を加減し、粘土を作ったり少し柔らかいスライムのような感触にしてみたりしていろんな感触を感じてみました!

金曜日にはリトミック♪
0歳児さんは2回目のリトミックです!
4月は園生活にもまだ少し慣れておらず涙が出る子もいましたが、今回は体を揺らしてみたり手を叩いてみたり楽しむ姿が見られました♡
これから動きも活発になってくるのでさらにリトミックを楽しめるようになるだろうなあと思います!