☆オリーブの森保育園お便り5月20日号

今週の木曜日にお誕生日会がありました!
毎月1回のお誕生日会では、手作りのフルーツケーキとジュースが出ます♡
アップルケーキのほのかな甘みに新鮮なフルーツがのっかり食べやすくて子供たちも大好きです♡

お誕生日月の子がいる時は、みんなでケーキを食べ、ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いします♪
お誕生日月の子には手作りカードとメダルのプレゼントも!!

可愛いカードとメダル、もらった子は嬉しくて笑顔が溢れ、他のお友達も

「見せて見せて!」

と大注目です☆

お誕生日会より前に誕生日を迎えた子がお家でお祝いしてもらっても、

「まだオリーブでおめでとうしてもらってない!」

と言うほど楽しみで特別な日です♡

そして私たち職員も大きくなった子供たちの成長を改めて感じるとても喜ばしい日です!

今月は3人のお友達がそれぞれ3歳、1歳になりましたよ!
お誕生日おめでとう♪


今週は姉妹園の園長先生の英語があったり、天気が良い日には散歩や公園でしゃぼん玉をしたりと楽しみました!