☆オリーブの森保育園お便り4月29日号

今週はこいのぼりの製作をしました!
こいのぼりの目やうろこのシールを貼りましたよ!!
製作をする前にお父さん、お母さん、子供の緑・赤・黄のこいのぼりを見せると

「赤がいい!」

等、自分の好きな色を言う子供たち♪
台紙からシールを上手に剥がしペタペタっと貼っていく子供たち!
完成するとすぐに、

「持って帰るー!」

と嬉しそうです♡

晴れた水曜日、木曜日は戸外で遊びました!
お散歩に行き、ツヅジやカメ吉を見に行きましたよ!
カメ吉を見るとレンガの上で日向ぼっこをしていました!すると…水に入る為に動き出しました!
ゆっくり動くカメ吉を見て、

「がんばれー!!」

と応援していました☆
生き物に対しても優しい気持ちで接することができる子供たちとっても素敵です♡

前の公園ではたくさん走ったり紙コップに石を集めてみました!
大きい石、小さい石、キラキラの石…子供たちの目線ならではの石がたくさん見つかりましたよ♪