☆オリーブの森保育園お便り4月22日号

晴れた日は戸外遊び!
1歳児さんは、園の前の公園の周りにツヅジが綺麗に咲いているので歩いて見に行きました!
お花を見てみたり 'ちょん’ っと指先で触ってみたり‥♡
春の自然に触れました♪

2歳児さんはシャボン玉をしに住吉広場に行きました!
広場でシャボン玉を追いかけてたくさん走りましたよ♪
遊歩道に車も見に行きました!
車を見るだけでなく遊歩道には落ち葉が落ちており、足で踏んで感触を楽しんだりたんぽぽの綿毛を発見したりしましたよ☆
暖かくなり外遊びが気持ちがいいですね!

金曜日には今年度初めてのリトミックがありました!
0歳児さんも1歳児さんと参加しました!
最初は人見知りもあり涙が出る子もいましたが、楽しい音楽が聞こえてくると体を動かしたり笑顔も見せてくれたりしました♡

2歳児さんも先生の言われることをしっかり理解して動くことができました!
最初と最後の挨拶もきちんと線の上に並び挨拶することができました☆
リトミックを楽しむだけでなく挨拶もしっかりできる2歳児さん、素敵です♡

今週は4月生まれのお誕生日会がありました!
2人のお友達がそれぞれ3歳、1歳になりました♪
お誕生日おめでとう♡